« 小秀山 2013.7.7 | トップページ | 奥穂高岳~西穂高岳縦走 2013.7.20~21 »

NR川 2013.7.13

Kotosihatu_iwana_3=コースタイム=
3:00瑞浪~5:30駐車場5:41~5:54入渓点~11:25入渓点~11:47駐車場11:55~15:30瑞浪
 今年は7月に入っても渓流釣りに行けず、なかなか他の人と予定が合わないため、一人で出かけることにした。
 朝3時に瑞浪を出発。天気はあまり良くないようだ。途中のコンビニで食料を調達し、5時半に駐車場につく。

Nyuukeiten すでに2台車があったが、とりあえず準備をして沢まで下りる。入渓点から竿を出し、NR川本流を遡行する。先行者がいるので魚影すら見えず、もちろんアタリも皆無。大きな淵で粘るも漁獲なし。その先に先行者の姿があったので引き返す。
 HE谷との出合まで来て、F1までのぞいて見ることにし遡行する。昨年はイワナのはねる姿を見たがここも魚影が無い。アタリのないまま先行者の姿が見えたMumeitakiので引き返す。入渓点まで来て少し下流へ行ってみる。やっとアタリがあり今年初イワナをあげるが、20cmほどだったのでリリースする。
 結局、つれたのはその一匹のみで時間がきたのと、竿を折ってしまったのとで引き返す。12時前に駐車場いき、ひめしゃがの湯で体を温め15時半に瑞浪につく。次は大漁だ!!

|

« 小秀山 2013.7.7 | トップページ | 奥穂高岳~西穂高岳縦走 2013.7.20~21 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140262/57790229

この記事へのトラックバック一覧です: NR川 2013.7.13:

« 小秀山 2013.7.7 | トップページ | 奥穂高岳~西穂高岳縦走 2013.7.20~21 »